SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるまま感想文66『まんがでわかる 伝え方が9割』

こんにちは、SIRISIRIです。 今日は、最近話題になっているコミュニケーション本を読みましたので、 さっそく取り上げたいと思います! いつ読み始めたかというと、じつは昨日の21時から。笑 とはいえ、別に徹夜して読みふけっていたわけではありません。 …

徒然なるまま感想文65『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』

こんにちは、SIRISIRIです。 今日は2009年7月に刊行され、ベストセラーになった コミュニケーション本を取り上げたいと思います。 コミュニケーション本をこれからつくろうとしておりまして、 過去売れた本を随時チェックしております。 数年に…

徒然なるまま感想文64『「週刊文春」編集長の仕事術』

こんにちは、SIRISIRIです。 今日は、出たばっかりの新刊ビジネス書を取り上げたいと思います。 正直、書店さんで見かけたとき、 「なるほど!!その切り口があったか!!!」 と、その企画に驚きました。 また、出版業界にいる身としても 「ぜひ、…

『スタンフォード式 最高の睡眠』U-NOTEさんにて取り上げていただきました!!

こんにちは、SIRISIRIです。 配本から2週間を迎えようとしている 『スタンフォード式 最高の睡眠』ですが、 先日、U-NOTEさんにて取り上げていただきました!! u-note.me タイトルは 『世界最高の研究に裏付けされる”超一流”の眠り方』。 本の内容に沿って…

徒然なるまま感想文63『人生がときめく片づけの魔法』

こんにちは、SIRISIRIです。 今日は、「ベストセラー読書」の一環として、 日本で140万部以上、世界でなんと700万部以上を売り上げたという 大ベストセラー本を取り上げたいと思います。 ジャンルは「実用本」ですが、 中身はそれを飛び越えた「自己啓発書」…

徒然なるまま感想文62『「賢い子」に育てる究極のコツ』

こんにちは、SIRISIRIです。 本日は、久しぶりに「子育て本」を読みましたので 取り上げたいと思います。 昨年刊行され、10万部を突破した本書。 キーワードは、 「科学的」「脳」「知力」の3つだと読み取れるタイトルで、 ターゲットがしっかりと絞れてい…

徒然なるまま感想文61『9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方』

こんにちは、SIRISIRIです。 今日は、少し前(2010年)に刊行されたビジネス書で、 「60万部」を突破したベストセラーをご紹介したいと思います! 「9割」ブーム、そして「ディズニー」ブームの火付け役といってもいい本書。 刊行時期が少し前なので、 今は…

『スタンフォード式 最高の睡眠』続々コメント、ありがとうございます!

明日月曜日で、配本から1週間がたつ 『スタンフォード式 最高の睡眠』。 1週間がたっていない段階ではありますが、 ・重版決定!現在4刷り ・Amazon睡眠本部門第1位! などなど、早速盛り上がりを見せてくれています。 なかでもうれしいのが、 読んでいただ…

徒然なるまま感想文60『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

こんにちは、SIRISIRIです。 最近、「お金の企画」も考えておりまして… というのも、わたくし自身、 「お金って、よくわからないことだらけだなー」 「このままでいいのかなあ。いいわけないよなあ」と軽く不安だからです。 株とか投資とかよくわからないし…

ベストセラー作家の先生から大絶賛のコメントいただきました!!

こんにちは、SIRISIRIです。 『スタンフォード式 最高の睡眠』ですが、 なんだかすごいことになってきそうでして、 『読んだら忘れない読書術』著者の樺沢紫苑先生にお読みいただきまして めちゃくちゃうれしいお言葉を書評で上げていただきました!!↓↓ ・…

『スタンフォード式 最高の睡眠』またまた重版&Amazon1位獲得!!

こんにちは、SIRISIRIです。 一昨日配本となりました 『スタンフォード式 最高の睡眠』。 配本当日に重版がかかったことを 先日記事に書かせていただいたのですが、 本日またまた重版が決定いたしました! これで、4刷りとなります! 本当にうれしいです!!…