SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい言葉を広めるということ。

今日で配本から2週間を迎えました 『脳神経外科医が教える 病気にならない神経クリーニング』。 本日、初めての広告が入りましたー!! 新聞広告は本にとってとても心強い追い風です。 これをきっかけに、大きく羽ばたいてほしいと思います! 「神経クリーニ…

脳も自律神経も、勝手に若返るすごい方法!?

こんにちは、SIRISIRIです。 もうすぐ『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』が発売になって 2週目を迎えようとしています。 個人的な感想からいいますと 今回の本は自信作で、 読んでいただければ「驚き」や「新発見」、そして「…

良い本の特徴は「わかりやすい」と「実行しやすい」

こんにちは、SIRISIRIです。 超久しぶりの1日複数回更新。 一人でやっていることなのですが、 なぜだか少し緊張しますね笑 さて、いろんな方からご好評の声を頂いている 『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』 ですが、 『読んだ…

徒然なるまま感想文35『脳はバカ、腸はかしこい』

『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』 が配本となったのですが、 じつは同時進行的につくり始めた書籍があります。 それは「腸」の本。 「腸本」をつくるためにたくさんの関連書籍を読んでいるのですが、 今回はそんななかでも読んだばか…

徒然なるまま感想文34『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』

感想文、アップするの約3カ月ぶりとのこと・・・ この間、まったく本を読んでいなかったわけではなく、 以前と変わらず3日に1冊くらいのペースで本は読んでおりました。 なのでストックがたくさんある、という感じでございます。 ただ、『脳神経外科医が教え…

「神経が若返る」ってどういうこと??

こんにちは、SIRISIRIです。 先週配本となりました 『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』。 「神経クリーニング」という新しい健康法・新しいワードを 世に広めたくて企画を始めたのですが、 本当に嬉しいことに好評をいただいているとの…

『病気にならない神経クリーニング』配本となりました!!

お久しぶりの更新となってしまいましたが、 先週金曜日、 『脳神経外科医が教える 病気にならない神経クリーニング』 が無事配本となりましたーー!!! 配本日は、取次会社さんに本をお渡しする日ですので 書店さんにしっかり並び始めるのは 昨日~今日頃か…

神経が若返ると、カラダがよみがえる!?

昨日、つくっていた 『脳神経外科医が教える 病気にならない神経クリーニング』 という本がついに完全手離れとなりましたー!!(いえい!) なので、後は本が形となって出来上がってくるのを待つばかり。。 本のカバーはこんな感じです!↓↓ 「神経クリーニ…