SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

新しい言葉を広めるということ。

今日で配本から2週間を迎えました

脳神経外科医が教える

 病気にならない神経クリーニング』。

 

本日、初めての広告が入りましたー!!

f:id:SIRISIRI:20160902093708j:plain

新聞広告は本にとってとても心強い追い風です。

これをきっかけに、大きく羽ばたいてほしいと思います!

 

「神経クリーニング」という言葉は

これまで世に存在していませんでした。

先生が信念をもって治療に当たってこられてきたものの、

それを外部に公開するということはありませんでした。

 

言ってみれば、

この本が「神経クリーニング」が世に出た最初の一歩ということ。

新しい言葉ゆえに、受け入れてもらえれば

「第一人者」として見てもらえますが、

そもそも受け入れてもらえるまでの壁が高いと思います。

 

けれど、この「新しい言葉」「斬新なメソッド」

「真逆の考え方」を生み出して、世に送り出すことができるのが

編集者のおもしろいところだとも感じております。

 

より多くの人に受け入れてもらえることを願って

今日は仕事に励みたいと思います!

 

☆『脳神経外科医が教える病気にならない神経クリーニング』

Amazonページ↓↓

www.amazon.co.jp