SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

約1年ぶりの更新・・・そして、新たに担当した新刊

お久しぶりです。

 

気づけば、1年ぶりの更新となってしまいました・・・

 

スタンフォード式 最高の睡眠』はおかげさまで

30万部となりまして、大変ご好評をいただきました!!

 

ありがとうございました!

 

で、最近、新刊を担当しましたので

こちらに載せたいと思います↓↓

 

f:id:SIRISIRI:20180308100350j:plain

『一流の頭脳』

アンダース・ハンセン著 

 

スウェーデンで大ベストセラーとなった、

脳の潜在能力を最大限引き出す秘訣を紐解いた

翻訳書です!

 

著者のハンセン先生は、

なんとノーベル生理学・医学賞を決定する

カロリンスカ研究所にて

脳の研究に携わった世界的研究者。

 

おかげさまで発売直後から好評をいただいておりまして、

たちまち重版決定、現在3刷となっております!!

 

医学研究の最前線にいたからこそ知る

これまで明かされることのなかった「脳の機密情報」を公開し、

集中力・記憶力・クリエイティビティ・抗疲労力・IQ・学力など

あらゆるパフォーマンスを底上げする秘訣が満載の1冊です!

 

もちろん、すべてエビデンスベースで

世界最新の医学的エビデンスが盛りだくさん、紹介されています。

 

縄跳びをすると算数が得意な子になる」

早歩きな人は、記憶力がいい

イデアが降りてくるのは、屋外・屋内どちらのほうが高確率か」

5分で集中力をピークにし、最短で最大のゴールにたどり着く方法」

など驚きのエビデンス満載ですので、

ご興味のある方はぜひお手にとっていただければ、と思います!

 

★『一流の頭脳』Amazonページはこちら↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E6%B5%81%E3%81%AE%E9%A0%AD%E8%84%B3-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3/dp/4763136739