SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

編集力をもっと高めるため、「脳を休め」に行ってきます!

今日からいよいよ下半期ですね。

いやー、最近本当に1日1日過ぎていくのがめちゃくちゃ早いような気がします。

けれど、今日は「下半期のスタート」という以上に、

「今日で今週が終わる!」というのが個人的には大きいです。

 

それは、なぜかといいますと……

来週からお休みをいただいて、

一人旅に出発するからなのです!!

最近、

・9月末刊行の健康書

・○○×睡眠本

・○○×子育て本

・○○×腸本

等、ジャンルの違ういろんな企画を進行していて、

脳が煮えたぎってきました・・・。

(まあ、旅行前にあえて詰め込んだというのもあるのですが)

そこで、「脳を休めていい後半のスタートを切ろう!」

という超都合の良い解釈で、一人旅をしてきます!!

この一人旅は2年連続でして、

行き先は……

アメリカのシカゴとヒューストン!!

f:id:SIRISIRI:20160701084450j:plain

 

じつは、わたくしMLBメジャーリーグ

が大好きでして、

 

去年もアメリカに行って本場の試合と球場を体感してきました!

ちなみに、シンシナティ・レッズ(知名度低い?)のファンでして、

去年はシンシナティピッツバーグに行きました。

シンシナティはファンとして、

ピッツバーグは全米で一番美しいとされている球場なのと、

レッズが対戦相手として行くことになっていたからです)

 

今回は正味3泊4日の弾丸ツアーで、

フルで活動できるのは3日間くらいなのですが、

すべてをつかって3試合、見てきます!!

今回試合を見るのは、

シカゴ・カブス

シカゴ・ホワイトソックス

ヒューストン・アストロズ

の3チームのホームゲーム。

 

シカゴへ行くと、

同じ都市に2チーム在籍していることから、

一気に2球場回れるのと、

ヒューストンは球場が個性的なので行って見たい!(日本人もあまりいない!)

ということが、今回2都市を訪れる理由です。

シカゴ・カブスの対戦相手は、もちろんレッズ!)

 

おそらくメジャーリーグの話を書き出すと、

気持ち悪いくらい止まらなくなってしまうのでこの辺にしておきますが、

現地の書店さんなんかも見てきたいな~と思っております。

 

その間もレポートがてら、現地の様子や

飛行機の中で読んだ本のことなんかも書いていきたいとおもっておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

☆『毎日定時で返っても給料が上がる

 時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!』大反響!!重版出来!

 全国の書店さまにて好評発売中!!

f:id:SIRISIRI:20160622092251j:plain

 

『毎日定時で返っても給料が上がる

 時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!』Amazonページ↓↓

Amazon CAPTCHA

 

☆U-noteさんにて『毎日定時』を取り上げていただきました!!↓↓

u-note.me

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村