読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

徒然なるまま感想文28『目は1分でよくなる!』

こんにちは、SIRISIRIです。

『毎日定時』配本されてから最初の週末が終わりました。

 で、結果はといいますと・・・・・・

予想以上にいい結果が出てくれました!!

初速は最初の1週間が勝負!だと思いますので、

まずは配本日1週間後の今週金曜日まで頑張りたいと思いますので

よろしくお願いいたします!!

 

さて、今日も読みたてほやほやの書籍を紹介したいと思います。

今回取り上げるのは、このブログでは初久しぶりとなる

「健康書」を取り上げます。

 

f:id:SIRISIRI:20160619231513j:plain

『目は1分でよくなる!』

(今野清志さん、自由国民社さん)

 

「目」に関する本では、きっとこの本が一番売れたのではないでしょうか。

本屋さんにいま並んでいるものには

「20万部突破!!」と書かれているものもあります。

 

人間の五感のうち、

「視覚」を良くしたい!という願望はかなり強いのではないでしょうか?

耳よりも目、鼻よりも目……

「目が良くなるなら良くしたい!」

「方法論が簡単であれば簡単なほどいい!」……

このニーズをうまくつけているからこそ、売れたのではないでしょうか?

 

この本は、見た目の感じ通り、

とにかく説明もメソッドも簡単で、超わかりやすいです!

 

目が悪くなる原因は

簡単に言えば「酸素不足」だそうで、

これは万病のもと。

つまり「目が回復」すれば、

他の不調もどんどん整いだすのです! 

 

著者の今野先生は、眼科の先生というわけではないのですが、

中医学」の知識をもとに「今野式」メソッドを開発され、

これまでに「信じられないくらい簡単な方法」で、

たくさんの人の視力を回復させてきました。

例)1メソッドで、

0.15→0.3

0.05→0.2

0.5→1.0

など2倍以上に視力が回復した人がたくさんいるのです!

 

そんな「今野式」の視力回復法は7つに大別されています。

①タッピング

②シェイク

③さすり

④指圧

⑤呼吸

⑥確認

⑦瞑想

以上、7つを実践することで

目が1分でどんどんよくなるのです!

 

とくに⑥の確認法は衝撃でした!

これは、「脳」に「見えている」こと

そして「見えていたこと」を再確認させるというもの。

 視覚というのは「目」だけをつかっているのではなく、

「脳」でもモノを見ているとのことです。

だから、視力が悪化しても、

前に見えていたものを何とか見ようとすることで、

「前見えていたんだから頑張ってピントを合わせよう」

と前の景色を脳が思い出そうと目の筋肉を鍛えだすのです。

 

この「脳が思い出そうとする力」を利用したメソッドとして、

・カレンダーや数字など目標物を決める

・裸眼でそれを確認する(ちょっとぼやけるな~くらいの位置に立って)

・毎日1~5cmずつくらい後ろに下がっていく

という超簡単な方法が紹介されています。

 

視力がよくなって欲しくない人なんていないですよね~。

それくらい「視力を良くしたい」というのは、

なかなか表面化しないけれども普遍的な願望なようです。

ビジネスマン、60代~、主婦、学生……

この本の対象読者層はかなり広いといえ、

通常の健康書以上の方をターゲットにできる、というのも

本書の強みだと思います!

(通常の健康書は、

60代以降~、もしくは40代~50代向けがメインです)

 

視力でお悩みの方、目を良くしたいと思っている人は、

超簡単ですぐ読めますので、ぜひ手に取ってみてください!

 

 

 

『毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方を

お金のプロに聞いてみた!』amazonページ↓↓

毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた! : 井ノ上陽一 : 本 : Amazon

 

☆書店さんで『毎日定時』をお買い上げいただいた方に

著者さまよりプレゼントございます!!(期間限定!)↓↓

毎日定時で帰っても給料が上がる「時間のつかい方」をお金のプロに聞いてみた!キャンペーン | EX-IT

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村