SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

『毎日定時』いよいよ本日配本!!徒然なるまま「いまの心境」

いよいよ、本日6月17日(金)、

『毎日定時で帰っても

 給料が上がる時間のつかい方を

 お金のプロに聞いてみた!』

が配本となります!(イェイ)

 

この企画を立てたのは、

ちょうど去年の6月頃だったので、

製作期間はジャスト1年くらいでした。

その製作期間の裏話は、前・中・後編に分けて

以前のブログに書かせていただいております。

 

配本日を迎えた、いまの心境等を

本日は書き綴っていきたいと思います。

 

f:id:SIRISIRI:20160617092750j:plain

 

配本日の朝はいつもドキドキです。

言うなれば、わが子の船出を岸から見守っているような気分。

 

本の世界というのは競争の激しい海原で、

1日200点近くの新刊が書店さんには届けられています。

そのほとんどが、悲しいかな「売れない」として書店さんから返本され、

本屋さんから姿を消していくのです。

 

200点近い新刊の中で埋もれてしまわないかな、

新刊だけでなく、ほかの本も並ぶ店頭で目立ってくれるかな、

そして、手に取ってくれた人の背中をきちんと押してくれるかな、

こんな不安と期待が入り交じった気持ち、

それがいまの正直な心境です。

 

わたくし自身、いままでで一番自分のためになったと思える本書ですので、

きっと手に取ってもらえれば「ためになった」と思ってもらえるはず。

そう信じて、まずは初日の数字と向き合いたいと思います。

 

 

と、なんかいつになく神妙な感じになってしまったので、

ここからは、配本当日記念!!とテンションを上げまして、

本書の中身をチラっとお見せしたいと思います!!!

 

・カバーをちらっとめくった「表1そで」と呼ばれる部分です。

本書の肝となるマトリックスが書かれてします。

そう、本書は「セイゲン・ズラシ・カソク」の3つの時間術をつかって

理想である「時間もお金もある」状態を目指す本なのです↓↓

f:id:SIRISIRI:20160617093855j:plain

 

・本書の目次でございます。

全部で6章立てとなっておりまして、見出しは43個で構成されています。

時間とお金が増える、43の考え方とメソッドが紹介されているのが本書の特徴です↓↓

f:id:SIRISIRI:20160617094227j:plain

 

・本書は「メソッドフル」な本を目指してまして、

 こんな感じで図版も適所に配置されております。

 写真は、「セイゲン」術として取り上げたポモドーロテクニックの図です↓↓

f:id:SIRISIRI:20160617094500j:plain

 

本書の特徴としましては、

稼ぐ力をつける時間の使い方は3つだけ!

3時間術に絞っている点にあります。

 

その3時間術とは、先ほど少し書きましたが、

「セイゲン」「ズラシ」「カソク」。

この3時間術を使うことで、

タイムマネジメント力と同時に、

稼ぐ力も上げていくことができるのです!

 

なお、6/17~6/26の期間中、

書店さんで本書をお買い上げいただいた方には、

著者さんからこんなプレゼントがございます↓↓

www.ex-it-blog.com

わたくし、この動画を見させていただいたのですが、

本には書ききれなかったエピソードや

考え方の話が盛りだくさんでした!!

(個人的には「毒の沼」の話、ぜひ本に入れてほしかった!と

 悔やんだほどです)

 

配本日ですので、全国の書店さんに置かれるまで

1週間ほどを見ていただけますと幸いです。

(都内のお店や大きな書店さんでは本日から並び始めるかと思います!)

全国的な流通は、来週月曜日から本格的に始まりますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

本当に良い本ですので、

どうか初速がつきますように!!