読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

進行中『時間術』本、チラ見せ!

こんにちは、SIRISIRIです。

今日は平日ですが、気分も変えたいので

お昼に更新です(夜も更新する予定です)。

 

いまわたくしが進行している企画としましては、

・時間術本(←6月17日配本予定)

・子育て本

・睡眠本

・健康書

・(腸本)  etc

という具合なのですが、

本日は目下進行中の『時間術』本をチラ見せしようと思います!

 

・ゲラやら色校やら

f:id:SIRISIRI:20160525093325j:plain

 

・カバーと帯の色校(見本)

f:id:SIRISIRI:20160525093444j:plain

 

色校とは、カバーや色校の色味などをチェックするための校正紙のことで、

この段階までくれば、ほぼほぼ外見は固まってきたことになります。

ゲラは何となく、どこかで聞いたことある人も多いかもしれませんね。

 

あんまり写真のカットがよろしくないかもですが(すみません。。)、

今作っている時間術本は

「お金」×「時間」の本。

どうすればタイムマネジメント力が上がると同時に、

お金も増えるのか、

という観点から本をつくっています!

「ただ単に時間をつくる本」ではなく、

「時間もお金も増やす本」という感じですかね。

 

6月17日配本なので(「配本」という言葉はまた今度説明しますね)

いまはかなり終盤の段階なのですが、

本になる直前はこんな作業をしてるんです~

ということが伝わるといいな、と思い、チラ見せさせていただきました!

 

また、今後も本作りの舞台裏的なことも公開していくつもりです!