SIRISIRI’s diary 大人の読書感想文。

一応出版関係の仕事をしているので徒然なるままに本を読んだり、なんかしたりしたことをゆる~く書いてまいります。

2016-05-13から1日間の記事一覧

謝り→ひとの立場→思考の整理

やっぱり最初は更新が反映されるのがうれしくて やっちゃいました、3回目の更新(笑) けど、これからのためにもここでお約束をしたいと思います(自分に) ・毎日更新が目標ではありますが、逆に多くても更新は1日3回まで じゃないと、SNSとの区別が…

徒然なるままに感想文1『10歳までの子育ての教科書』

三日坊主が怖いとか前回言っておきながらなんですが、 早速、更新したいと思います(一時間も経っておりませんが) ほら、とにかくまずは「更新した」っていう事実が 今後続けるうえでも背中を押してくれそうなので。 で、最初にアップするのは こちらのご本…

生まれて初めてブログとやらを今日からはじめま~す

初めまして、SIRISIRIと申します。 今日はちょっとした記念日。 なぜなら、生まれて初めて「ブログ執筆」にチャレンジすることを決意したのだから! そもそもなぜ、20年以上生きてきて、今になってブログを始めようと思ったのか。 じつはわたくし、…